風のない場所

アクセスカウンタ

zoom RSS L change the world/M

<<   作成日時 : 2008/05/04 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『DEATH NOTE』の人気キャラクターLが再び!

「キラ事件」後のLに降りかかった事件とは?
実写映画版に連なる、L最期の23日間を描いたオリジナルストーリー。


□感想□

DEATH NOTE

もうひとつのデスノート、あるいは裏側とでも言える物語。

「L、最後の23日間」(帯より)。
Lの最後の事件が書かれる本作。ということで、主人公はLです。装丁がやけに凝ってるな…

最近を研究していた父親が殺された少女・真希。
研究の秘密を握ったまま逃亡した少女を彼女を狙う連中から救うため、Lは立ち上がる。
目前に迫ったタイムリミットを知りながら。

一応はコミック読んでることが前提となるのでしょう。
読んでなくても大丈夫かもしれないけど、読んでたほうが細かいところで感動がある。

本編とは違い、L視点で描かれていたので、なんとなく新鮮な気分でした。

ミステリとして考えると少々物足りなく感じるし、設定が違うのか違和感もあるんですが、オマージュとしてはかなりいい出来なんじゃないかな。
まあ、賛否両論ありそうですけどね。


L change the world
著:M
イラスト:小畑健
出版:集英社
第一刷:2007/12/30
本体価格:1300
P170
ISBN:978-4-08-771210-0
L change the WorLd
L change the WorLd

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L change the world/M 風のない場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる