風のない場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 13ヵ月と13週と13日と満月の夜/アレックス・シアラー

<<   作成日時 : 2008/11/11 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

転校生メレディスの正体が、年老いた魔女だと知った少女カーリー。
魔法の力で身体をすり替えられてしまったのだ。
カーリーはメレディスを助けようと計画をたてるが…。





おばあちゃんが欲しい、親友が欲しいと思った。
ある日メレディスという女の子が転校してくる。彼女と親友になりたいと話しかけるも、反応はそっけない。
あるときメレディスのおばあちゃんと話をする機会が訪れる。
そのとき聞かされたのは、おばあちゃんは実はメレディスであり、魔女であるグレースの魔法で体を取り替えられてしまったというのだ。
最初は半信半疑だったが、どうやらそれが本当らしいと知り、何とか彼女を元の体に戻すべく協力することに。

教訓としては、人を見かけで判断してはいけないよ、となるのでしょうが、やはりどうしても見かけで判断してしまいますよね。
途中のどんでん返しで驚かされました。元に戻れないかと思った。
展開は一本道なんで、やや物足りなく感じた反面、普段本を読まない人でも手に取りやすい長さと内容なのではないかと思う。

ただ、装丁良いなあと思うんだけど、カバーに読者の感想が紹介されてるのに萎えた。帯か広告でやってくれ。




13ヵ月と13週と13日と満月の夜
著:アレックス・シアラー
訳:金原瑞人
出版:求龍堂
発行:2003/05/26
本体価格:1200
P395
ISBN:4-7630-0307-0


13ヵ月と13週と13日と満月の夜
求龍堂
アレックス シアラー


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13ヵ月と13週と13日と満月の夜/アレックス・シアラー 風のない場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる