風のない場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドラゴンマガジン』創刊物語 狼煙を上げた先駆者たち/山中智省

<<   作成日時 : 2018/10/15 16:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このライトノベルがすごい』のようなライトノベル作品を取り上げたものではない。
(刊行当時はそう呼ばれてはなかったが)ライトノベルが掲載されていた、ドラゴンマガジンを中心としたライトノベル系の雑誌の隆盛をまとめた一冊。
ドラゴンマガジンを購入していた自分にとっては懐かしく、同時に買い始める以前の知らなかったことも多くて、興味深かった。

自分はアニメのスレイヤーズきっかけで雑誌にたどり着いたのだが、今年になってまたスレイヤーズの本編の方の新刊が発売することに驚きを隠せない。
完結しなかったっけー!?
平成12年発売の最終巻『デモン・スレイヤーズ』の発売から実に18年ぶりである。




『ドラゴンマガジン』創刊物語 狼煙を上げた先駆者たち
著:山中智省
イラスト:あらいずみるい
出版:勉誠出版
本体価格:1800
発行:2018.1.31
ISBN:978-4-585-29149-7
P277








スレイヤーズ16 アテッサの邂逅 (ファンタジア文庫)
KADOKAWA
2018-10-20
神坂 一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ドラゴンマガジン』創刊物語 狼煙を上げた先駆者たち/山中智省 風のない場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる